background background

※LINE公式アカウントとは…一般のLINEユーザへの情報発信やコミュニケーションに活用できるビジネス向けのLINEアカウント。

LINE公式アカウントの運用で何ができるの?

あらゆるスマートフォンアプリの中で圧倒的なユーザ数を誇るLINE。
しかもLINEユーザの85%が毎日利用しています。
そんなLINEでの情報発信が可能になるLINE公式アカウントで何ができるのか簡単にご紹介します!

background

お店の情報
一斉配信!

Image


お得な情報、イベント情報などをメッセージ配信やタイムライン投稿で簡単に発信できます。ユーザが投稿に「いいね」や「シェア」をすることで友だち以外への情報拡散が期待できます。

再来店で
リピーター率UP!

Image


ご来店されたお客様にLINE公式アカウントを登録していただき、クーポンショップカードを発行。次回の来店を促す事ができます。
例)「次回1ヶ月以内にお買い物いただくと○%割引♪」

クーポン発行
今すぐ来店!

Image


悪天候で客足が少ない…、平日は空いている時間帯がある…そんな時は、雨の日限定時間帯限定で使えるクーポン発行で来客数UP!
例)「雨の日のご来店でデザートプレゼント♪」「平日17:00までのご来店で1ドリンクサービス!」

トーク画面で
気軽にコミュニケーション

Image


お客様からの問い合わせ、予約は「LINEチャット」を使って受付。LINEのトーク画面で気軽に問い合わせしてもらい、コミュニケーションできます。

様々な機能でお客様に情報を届けることができる集客ツールです!

メッセージ

お得な情報、イベント情報などをメッセージを送信し来店を促します。

Image
  • 詳しく見る

    友だち追加してくれたユーザに対してメッセージを送信します。ユーザへの基本的なアプローチ手法となります。
    ※料金プランにより配信できるメッセージ数に限りがあります。

リッチメッセージ

1つの画像にまとめ、URLやクーポンを複数設定できます。

Image
  • 詳しく見る

    画像やテキスト情報を1つの吹き出しにまとめて、配信ができる機能です。紹介したいページへのリンクや、クーポンを複数設定できるので、簡潔で分かりやすく、お客様の視覚に訴えることができます。

アカウントページ

LINE内でホームページを持てます。認証されれば通常のwebにも表示されます。

Image
  • 詳しく見る

    「アカウントページ」は、アカウントの情報を掲載できる紹介ページです。LINE内での閲覧はもちろん、認証されればWEB上の検索結果にも表示されます。Widget(ウィジェット)機能により、ページ内のコンテンツを簡単にカスタマイズすることができます。アカウントに興味を持った方が訪れるページなので、内容を充実させましょう。

ショップカード

無料でポイント機能が使えます。保管する手間や印刷代もいりません。

Image
  • 詳しく見る

    ショップカード(ポイントカード)発行することにより、お客様からブロックされにくく、再来店を促します。

    1. 無料で導入できる
    2. アプリダウンロードの必要なし
    3. 印刷代などのコスト削減
    4. 利用状況を計測できる
    5. いつも使うLINEに保存してあるからカードを失くさない
    6. 特典の画像が常に表示され、"貯めよう"(=来店しよう)という気持ちが持続する
    7. 有効期限のお知らせメッセージで、「使えなくなっていた…」を解消
    8. 小さな特典を途中に用意する事で継続利用につなげることが可能

    などのメリットがあります

クーポン

集客に効果的なクーポン。1回限り、または数回使う設定もできます。

Image
  • 詳しく見る

    「クーポン」は、集客に効果的なクーポンを手軽に作成し、メッセージとともにユーザへ配信することができます。また作成したクーポンは、友だち追加時やアンケート回答時に限定してユーザに提供するなど、様々なシーンで活用することが可能です。クーポンの表示数や使用数の結果は管理画面で確認できるので、その後の運用に活かす事ができます。☆ユーザが使いたくなるクーポンを配信し来店のきっかけを作りましょう。

抽選

抽選イベントができる機能です。ゲーム要素が強い機能です。

LINE抽選機能
  • 詳しく見る

    あらかじめ作成したクーポンを、抽選で当選したユーザーに付与することができます。当選確率や当選枚数は自由に設定でき、抽選結果はその場で分かる仕組みになっています。また、当選したクーポンはユーザーのLINEにメッセージで送られます。☆ユーザーが使いたくなるクーポンを配信し、来店のきっかけを作りましょう。
    【ご注意】一回でも友だちに送信・投稿された内容に関しては、後から変更・編集をしても反映されません。

LINEチャット

お客様と通常のLINEのように1:1でトーク。 手軽にやり取りできます。

Image
  • 詳しく見る

    友だち追加してくれたお客様と通常のLINEのように1:1でトークをすることが可能。お問い合わせなどを手軽にやり取りできます。

    • ・1:1トークのやり取りはメッセージの送信数にはカウントされません
    • ・迷惑行為を行う友だちはブロックをすることが可能です
    • ・通常のLINEと同様ユーザが読んだメッセージには「既読」マークがつきます
    • ・ユーザからトークが届いた場合にのみ、1:1トークが可能になります
    • ・トークを送ってきたユーザは友だち追加をすることができ、友だち追加をしたユーザにはこちらからトークを送ることができます
    • ・時間帯による「1:1トーク」と「自動応答」の切換設定が可能です

リサーチページ

お客様の嗜好やご意見を集め、お店のサービス向上に役立てましょう!

Image
  • 詳しく見る

    リサーチページは、人気投票やアンケートのようなユーザ参加型コン テンツです。リサーチページを配信することで、自社商品・サービスの調査、性別や年齢などのお客さま属性を取得することができます。作成したリサーチページは「メッセージ配信」や「友だち追加時あいさつ」からユーザへ配信できます。 また、「プレゼント機能」を利用して、回答者限定のクーポンを設定すれば、回収率の向上も見込めます。
    配信されたユーザがリサーチページを共有することも可能で、 タイムライン・ホームでどのくらい共有されたかの統計数を管理画面より確認することができます。
    ※回答したユーザの個人情報保護のため、リサーチページで取得可能な友だちの情報は、性別、年齢、居住地のみです。

タイムライン・ホーム

「いいね」や「シェア」により友だち以外への情報拡散が期待できます。

Image
  • 詳しく見る

    アカウントを友だち登録しているユーザのタイムライン上に 情報を投稿することができます。 ユーザは投稿に「いいね」や「コメント」をつけることができる ため、コミュニケーションの場として活用いただけ、友だち以 外への情報拡散が期待できます。 また、タイムラインURLをメッセージに貼り付けて送信すれ ば、より多くの方にタイムラインの記事を読んでもらえます。

サポートを導入するメリットとは?

LINE公式アカウントを開設するだけでは効果はありません。
運用までのサポートを導入するメリットをご紹介いたします!

Image
Image

代行・サポートの費用は?

アカウント申請・初期設定

アカウント申請から
基本的な情報の設定までを代行します

月々のプラン
(サポートサービス)

毎月の運用をサポートします

【アカウント申請、初期設定の代行のみご希望の場合】

33,000円(税込)

《サービスの対象となるお客様》
・日本国内にある店舗サービス
 ・横浜市在住または店舗をお持ちの方、横浜市圏外でも弊社に直接打ち合わせに来ていただける方
 ・3大キャリア(au、softbank、docomo)のスマートフォンをご利用の方
 ※その他条件によりサービスをお引き受けできない場合もございますのであらかじめご了承くださいませ。

LINE公式アカウント初期設定代行サービス

お客様に代わって面倒な設定を当社が行います!

  • LINE公式アカウント登録※1
  • アカウント基本設定
  • 自動応答メッセージの作成(Defaultの変更のみ)
  • 友達追加時のあいさつ作成
  • プロフィールページ(基本情報)作成
  • プロフィールページ(プラグイン5種)作成※2
※1)「未認証アカウント」からのご利用となります。
※2) プラグインによりオプション料金が発生するものもございます。詳しくはお問い合わせください。

【月々の運用サポートまでご希望の場合】

11,000円(アカウント申請、初期設定代行)+ 運用サポートA〜Cプラン

※表はスワイプすると右側も見られます。 《サービスの対象となるお客様》
・日本国内にある店舗サービス
 ・横浜市在住または店舗をお持ちの方、横浜市圏外でも弊社に直接打ち合わせに来ていただける方
 ・3大キャリア(au、softbank、docomo)のスマートフォンをご利用の方
 ※その他条件によりサービスをお引き受けできない場合もございますのであらかじめご了承くださいませ。
※最低契約期間…6ヶ月
★印…LINE株式会社に支払う金額も含まれております。
 月額(税抜) Aプラン:13,200円 Bプラン:20,900円★ Cプラン:49,500円★
サポート内容 アカウント申請、管理画面でのアカウント基本設定(上限あり) 例)コレクション2種、5項目まで
「メッセージ」
「リッチメッセージ」(2分割まで)
「クーポン」(1種類)
×
月1回代行
※お客様の画像or弊社指定の画像を選択。文字校正1回まで

月間1,000通まで※追加メッセージ従量料金不可
「メッセージ」
「リッチメッセージ」(3分割まで)
「クーポン」(1種類)
×
月1回代行
※お客様の画像or弊社指定の画像を選択。文字校正1回まで

月間15,000通まで※追加メッセージ従量料金5円/通
「メッセージ」
「リッチメッセージ」(4分割まで)
「クーポン」(2種類まで)
×
月2回代行
※お客様の画像or弊社指定の画像を選択。文字校正1回まで

月間45,000通まで※追加メッセージ従量料金~3円/通
POPをご提供(A4,A3各2枚)
※毎年4月に再送付
POPをご提供(A4,A3各4枚)
※毎年4月に再送付
POPをご提供(A4,A3各4枚)※毎年4月に再送付
QRコード入りのカード(名刺orハガキサイズ)200枚
御社サイトにキャンペーンバナー(定型)を掲載。※他社管理サイトの場合はバナーをお渡し
月に一度、メールにてキャンペーン等のご相談、クーポン等のメンテナンスを実施
※基本的に一度弊社へご来社いただきます。弊社からお客様のご住所へ伺う場合は別途、下記の出張費用がかかりますのでご了承ください。
・最初の1時間 初回お打ち合わせ時無料(通常6,600円/税込)、以降 30分ごと 初回お打ち合わせ時無料(通常3,300円/税込)
・出張基本料 5,500円/税込
・交通費 横浜青葉台駅よりお客様最寄り駅or最寄りバス停
※「未認証アカウント」で登録いたします。「認証済アカウント」を保証する事はできませんのでご了承ください。
※LINE公式アカウントで配信できるメッセージは、3吹き出しまでを1回とし、「メッセージを送った回数×送った友だちの数」を「通数」としてカウントします。
※「Aプラン」から「Bプラン」または「Cプラン」への切り替え当月の費用は、切り替え日での日割り計算を行いません。
※「Bプラン」・「Cプラン」から各プランへの変更は翌月月初に適用されます。
※月の途中に「Bプラン」から「Cプラン」への変更は行えませんので、追加メッセージ料金が発生する可能性がある場合は、前月までに適切な料金プランを選択されることを推奨します。
※月額費用と無料メッセージ数が変更日に応じて変動いたします。
※「Aプラン」利用中に配信されたメッセージ数を含む当月の配信メッセージ数が、付与される無料メッセージ数を超過する場合は追加メッセージ料金が発生します。
※「Bプラン」は5,500円(税込)、「Cプラン」は16,500円(税込)のLINE株式会社支払いが含まれています。
※操作方法はマニュアル(https://www.linebiz.com/jp/manual/)をご覧くださいますようお願いいたします。

よくある質問

  • 誰でも申し込めますか?

    社内審査(業務の混雑状況も含む)によりお受けできない場合もございます。何卒ご了承ください。

  • LINEアプリを登録していませんが申し込みできますか?

    LINEアプリのご利用登録が必要となります。

  • こちらの住所に打ち合わせに来てくれるの?

    基本的に一度弊社へご来社いただきます。弊社からお客様のご住所へ伺う場合は別途、下記の出張費用がかかりますのでご了承ください。
    ・最初の1時間 初回お打ち合わせ時無料(通常6,600円/税込)、以降 30分ごと 初回お打ち合わせ時無料(通常3,300円/税込)
    ・出張基本料 5,500円/税込
    ・交通費 横浜青葉台駅よりお客様最寄り駅or最寄りバス停

  • サポート内容以外のLINE公式アカウントの機能も使いたい場合は?

    サポート外の機能をご希望の場合は、ご相談ください。

  • 申し込みから認証されるまではどれくらいかかるの?

    LINE公式アカウントへ認証の申し込みをしてから、10営業日ほどで審査は完了いたします。

  • 複数の店舗がある場合は店舗ごとに申し込みが必要ですか?

    店舗ごとにお申し込みください。1つのアカウントで全店舗の管理をする場合は1つのLINE IDのお申し込みだけで管理可能です。

  • LINEのアカウントを持っていますが、LINE公式アカウントで使用しますか?

    LINE公式アカウントを利用するにあたり、LINEアカウントは認証用に必要です。LINEアプリに登録した「メールアドレス」と「パスワード」をご用意ください。

  • 登録したアカウント名やIDは後日変更できますか?

    登録したアカウント名、IDは原則変更できません。

  • 店内や入り口にチラシやポスターを貼りたいのですが用意してもらえますか。

    ご契約プラン毎に販促物をご提供しておりますので、ご相談ください。
    ※オプションでスタンドフレームも追加可能です。

    Image
    Image
  • 海外にある店舗でも申し込みできますか?

    日本国内にある店舗または施設のみご利用いただけます。

お気軽にお問い合わせください

 メールでのご相談はこちら